facebookページはこちら!
「いいね」を押してね

成功事例

地代支払い方法の整理

地代支払い方法の整理

Nさんの不安

私の母も高齢ですが、地主さんも高齢で地代のやり取りについてお互いに忘れっぽくて困っています。地代は持参で持って行くのですが、領収手帳も中々更新されず、今後何か問題が起きたら、どうしよう...。

ワンポイント

地代の支払いに関しては、しっかり地主さんと話し合ったほうがいですね。特に、支払った地代に関する領収証は必ず頂いておかないと、ご指摘のように今後様々なところでトラブルになりえます。

地主さんに口座振替の希望を出してはいかがですが?毎月の口座引き落としであれば、地代を持っていく手間は省けますし、通帳に引き落としした日付も記載されるため、領収証の代わりにもなります。

地主さんが委託したことについて

地代の支払いに関する心配が一切なくなりました。
また、この前更新もあったのですが、サンセイランディックが仲介にいてくれたから、今まで不安・心配に思っていたことを担当してくれた人に伝えることができたし、逆に地主さんの想いも聞けたので、お互い変な誤解をすることもなかったです。

また、今後のことに関しても専門家の視点で担当の方からアドバイスしてもらえたので、とても勉強になりました。正直、借地であることを将来的に不安に思っていたんですが、今後何かあった際はサンセイランディックさんに相談できるので、そういった意味でも相談できる窓口ができたことにとても安心しています。

あなたのお悩みを具体的に相談する

あなたのお悩みを具体的に相談する