facebookページはこちら!
「いいね」を押してね
  • HOME
  •  > 教えて底地博士
  •  > 借家権者が3か月分の賃料を滞納しており退去通告をしたがいまだに退去してもらえず迷惑している

セミナー

借家権者が3か月分の賃料を滞納しており退去通告をしたがいまだに退去

借家権者が3か月分の賃料を滞納しており退去通告をしたがいまだに退去してもらえず迷惑している。

地主様からのご質問

私は都内在住ですが、母名義の土地建物が札幌市内に有り、現在借家として貸しています。借家権者が3か月分の賃料を滞納しており退去通告をしたがいまだに退去してもらえず迷惑している。借家権者は奥さん(ご主人とは離婚)と子供で生活している。賃料は奥さんの兄が払っていたが「もう支払うことはできない」と連絡があった。物件の管理は地元の不動産会社に委託しているが対応があまり良くない。強くいってもいいものか。

不動産会社にはもう少し積極的に管理するようにこまめに連絡を取るようにすることをおすすめします。

(回答日: 2012.08.06)

不動産会社にはもう少し積極的に管理するようにこまめに連絡を取るようにすることをおすすめします。また管理委託を別会社にするなどして、管理の徹底を図る方法もあります。遠方の為、管理の目が届かないことを気にするようであれば、売却も視野に入れてはいかがでしょうか。弊社の札幌支店をご紹介いたします。現況のままで問題ありません。

「教えて底地博士」TOPに戻る

※は入力必須項目です。

ボーダー

氏名 例)底地太郎
E-mail ※半角英数でご入力をお願いいたします。
E-mail(確認) ※確認のため再度ご入力をお願いいたします。
電話番号 例)03-5252-7511
郵便番号 例)100-0005
都道府県
住所 例)東京都千代田区丸の内2-5-1
年齢

以下の5つのうちいずれか1つ選択してください

        

お問い合わせ内容


メールマガジン メールマガジンを購読する 購読しない

ボーダー

※ご相談内容によっては、回答までにお時間をいただく場合、専門相談窓口のご案内を差し上げる場合、
 お答えしかねる場合などがございます。ご了承ください。
※頂いたご相談内容は、当コンテンツ「教えて底地博士」に掲載させていただく場合がございます。
 その場合、個人を特定する情報は掲載いたしません。(弊社の個人情報保護方針はこちらをごらんください)