facebookページはこちら!
「いいね」を押してね
  • HOME
  •  > 教えて底地博士
  •  > 現在不動産会社にて売り物件(借地権)情報を公開して頂いておりますがなかなか思うようにいきま

セミナー

現在不動産会社にて売り物件(借地権)情報を公開して頂いておりますが

現在不動産会社にて売り物件(借地権)情報を公開して頂いておりますがなかなか思うようにいきません

借地権者様からのご質問

はじめまして、私は現在海外に在住している者です。
日本にある整形地合計43坪(古い建物合計2軒有)の借地権を手放したいと思っています。
また、現在不動産会社にて売り物件情報を公開して頂いておりますがなかなか思うようにいきません。
地主さんからは建売OKの承諾を頂いてますが、名義変更料が一般的な相場より高額なのがデメリットです。
日本では、実の兄に委任状を渡しておりますので現場案内も可能です。宜しくお願いします。

借地権を手放すことに重点を置かれているのでしたら、価格の見直し等を検討されてはいかがでしょうか

(回答日: 2012.9.25)

一般的に、借地権は売買しづらい不動産です。
所有権に比べると、相場の半分以下になることがほとんどですので、借地権を手放すことに重点を置かれているのでしたら、価格の見直し等を検討されてはいかがでしょうか。
または、地主さんの協力を得て同時売却にするか、借地権を買い取ってもらうかする方法もありますので、媒介を依頼している仲介会社の担当者にご相談されることをお勧めします。

ご返答いただき有難うございます。
やはり、借地権はなかなか売買しにくいんですね。
まずは価格を下げて様子を見てみます。

「教えて底地博士」TOPに戻る

※は入力必須項目です。

ボーダー

氏名 例)底地太郎
E-mail ※半角英数でご入力をお願いいたします。
E-mail(確認) ※確認のため再度ご入力をお願いいたします。
電話番号 例)03-5252-7511
郵便番号 例)100-0005
都道府県
住所 例)東京都千代田区丸の内2-5-1
年齢

以下の5つのうちいずれか1つ選択してください

        

お問い合わせ内容


メールマガジン メールマガジンを購読する 購読しない

ボーダー

※ご相談内容によっては、回答までにお時間をいただく場合、専門相談窓口のご案内を差し上げる場合、
 お答えしかねる場合などがございます。ご了承ください。
※頂いたご相談内容は、当コンテンツ「教えて底地博士」に掲載させていただく場合がございます。
 その場合、個人を特定する情報は掲載いたしません。(弊社の個人情報保護方針はこちらをごらんください)