facebookページはこちら!
「いいね」を押してね
  • HOME
  •  > 教えて底地博士
  •  > 弁護士で破産管財人をやっております。北海道の底地の買い取りは可能ですか。可能な場合は、買い

セミナー

弁護士で破産管財人をやっております。北海道の底地の買い取りは可能で

弁護士で破産管財人をやっております。北海道の底地の買い取りは可能ですか。可能な場合は、買い取る際の目安となる金額はどれ位でしょうか

その他ご相談

私は、弁護士で破産管財人をやっております。

破産管財業務の中で、破産者が所有する底地物件があり、その処分について検討しているところです。

底地の概要としては
北海道に所在する165㎡の土地で、旧法借地権が設定され、現在は平成28年4月まで20年間の期限です。
底地には、個人の住宅が建っています。
借地権者は個人で、地代の不払い等はありません。
底地の買取の意思(ただし廉価で)も示しています。

地代は月額8,000円、固都税相当年額4,871円です。

このような底地について、
1.御社で買取が可能か
2.可能な場合は、買い取る際の目安となる金額はどれ位か
についてご教示いただきたいと思います。

弊社には札幌支店がございます。買取検討可能です。

(回答日: 2012.10.03)

お問い合わせありがとうございます。弊社には札幌支店がございます。
先ほど札幌支店のものに確認しましたら、現在周辺の市にて執り行っている物件がありますので、規模は小さいものの買取は可能とのことです。
もしよければ買取価格の査定もさせていただいております。
のその場合は、札幌支店の者からご連絡させていただきます。

札幌支店の方に査定をして頂きました。
残念ながら価格の折り合いはつきませんでしたが、
底地で困ったことが起きたらご相談させて頂きます。

「教えて底地博士」TOPに戻る

※は入力必須項目です。

ボーダー

氏名 例)底地太郎
E-mail ※半角英数でご入力をお願いいたします。
E-mail(確認) ※確認のため再度ご入力をお願いいたします。
電話番号 例)03-5252-7511
郵便番号 例)100-0005
都道府県
住所 例)東京都千代田区丸の内2-5-1
年齢

以下の5つのうちいずれか1つ選択してください

        

お問い合わせ内容


メールマガジン メールマガジンを購読する 購読しない

ボーダー

※ご相談内容によっては、回答までにお時間をいただく場合、専門相談窓口のご案内を差し上げる場合、
 お答えしかねる場合などがございます。ご了承ください。
※頂いたご相談内容は、当コンテンツ「教えて底地博士」に掲載させていただく場合がございます。
 その場合、個人を特定する情報は掲載いたしません。(弊社の個人情報保護方針はこちらをごらんください)