facebookページはこちら!
「いいね」を押してね
  • HOME
  •  > 教えて底地博士
  •  > 底地を所有しておりますが、うち2件が接道しておらず、いわゆる再建築不可になっています。

セミナー

底地を所有しておりますが、うち2件が接道しておらず、いわゆる再建築

底地を所有しておりますが、うち2件が接道しておらず、いわゆる再建築不可になっています。

地主様からのご質問

約40坪の底地を所有しておりますが、うち2件が接道しておらず、いわゆる再建築不可になっています。
その為、売却が出来ない状態です。家屋はそれぞれ借地権者が登記しており、築年数もかなり経過しています。
2件の再建築不可について借地権を買い戻すにあたり、相場はどのくらいになるのでしょうか?一般的な算出方法を教えてください。

借地権の場合、その場所で市況性があるのか等で大きく価格が異なりますので、一般的な算出方法といったものはございません。

(回答日: 2013.3.18)

借地権の場合、その場所で市況性があるのか等で大きく価格が異なりますので、一般的な算出方法といったものはございません。
再建築不可となればなおのこと、個別要因によって価格が異なります。
正確な価格を知りたいという場合は、近隣の不動産会社で査定をしてもらう事をお勧め致します。
尚、当社でもコンサルティング業務の提供をしております。。
ご依頼いただければ借地権買戻し業務のお手伝いとともに借地権価格の査定をさせて頂く事も可能です。

「教えて底地博士」TOPに戻る

※は入力必須項目です。

ボーダー

氏名 例)底地太郎
E-mail ※半角英数でご入力をお願いいたします。
E-mail(確認) ※確認のため再度ご入力をお願いいたします。
電話番号 例)03-5252-7511
郵便番号 例)100-0005
都道府県
住所 例)東京都千代田区丸の内2-5-1
年齢

以下の5つのうちいずれか1つ選択してください

        

お問い合わせ内容


メールマガジン メールマガジンを購読する 購読しない

ボーダー

※ご相談内容によっては、回答までにお時間をいただく場合、専門相談窓口のご案内を差し上げる場合、
 お答えしかねる場合などがございます。ご了承ください。
※頂いたご相談内容は、当コンテンツ「教えて底地博士」に掲載させていただく場合がございます。
 その場合、個人を特定する情報は掲載いたしません。(弊社の個人情報保護方針はこちらをごらんください)